ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月12日

ようやくギアシェッド初張り

ハバハバHPとギアシェッド

買ってから何ヶ月たったんだろか・・・
ようやく初張りしてきました~

久しぶりの更新・・・途中2回ほどキャンプしてたけどw

ギアシェッド横からだとこんな感じ

なんだかんだで、いっつもタープ張ってたんで張る機会がなかったギアシェッド。ようやく初張り達成w

ギアシェッドの中感じ

中のシートだとちと狭いのでウェザーブランケットを追加していい感じの荷物置きスペース♪
これ、思ってたより良い感じニコニコ
ペグはハバハバに+1本でOK(ほんとは3本!?)だから結構お手軽♪
これ、タープ張ったら使わないんじゃないかと思ってたので今まで使いませんでしたが、タープとセットでも良いかも。。。。というか、使った方が快適テヘッ


以上、ギアシェッド初感でしたw


いつもより水量が・・・
この日の椿荘は結構な水量、台風の影響!?

モツァレラチーズでホットサンド
いい感じ♪

最近定番のホットサンドをモッツァレラで♪
かなり良い感じニコニコ

6日目の塩豚

冷蔵庫で6日放置・・・いや、熟成してた塩豚

生ハム?

切ってみたら生ハムみたいw

塩抜きせずに端っこ焼いて食べてみたらめちゃくちゃしょっぱかった、、、とりあえず流水で30分塩抜きしてからロースト。

ちび火君とダッチで3時間
トロトロですw
見た目もGood!

ちび火君とダッチ(8inch)と弱炭火で3時間放置・・・
とっても美味しく出来ました♪(ちとしょっぱかったけど・・・塩抜きが足りないというよりも、そもそも塩をつけすぎてたような気が・・・)

お外用携帯スピーカー

某所で話題になってたスピーカー(メーカー違いですがw)
どうなんだろか?な感じで使った感想・・・・

これ良い♪
手軽だし、アンプ内蔵なのでそこそこの音でるし(あくまで個人的な感想)キャンプ場で使うならこれくらいがちょうど良い感じニコニコ

ハイマウントフォレストヒルキャンドルランタン にムラエLunax mini MGT-6

ムラエのLunax mini をキャンドルランタンに入れたくてフォレストヒル、UCO micro、スターチロルランタンの3つをインスト実験。
写真はフォレストヒルしか・・・テヘッ

結論としては、キャンドルランタンにinするならMGT-4(4時間)がベストかと・・・
写真のはMGT-6(6時間)で炎が上すぎ。目線より高い位置で使うならこれでも良いけど、テーブルとかに置くとランタン上部のカバー!?で炎が隠れてしまってかなりイマイチな感じ。。。ガーン

久しぶりのA4君とパタパタ君

久しぶりにA4君で焚き火♪
やっぱ、A4君に風窓でパタパタ君が一番しっくりニコニコ


今週末はキノコ〜
師匠達のアシスタントで参加させて頂きますw


土曜日は晴天でした〜



同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ)の記事画像
そーいえば…
秋冬仕様に装備変更 in 椿荘AC
きのこキャンプ in 椿AC
ペンタ&DOオフ!! at 椿荘AC
子羊!?オフ in 椿荘AC
ソロキャン練習会 in 椿荘AC
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ)の記事
 そーいえば… (2011-11-24 17:38)
 焚き火成分補充♪ (2011-11-07 01:27)
 初物祭り (2011-06-28 02:29)
 秋冬仕様に装備変更 in 椿荘AC (2010-10-25 01:22)
 きのこキャンプ in 椿AC (2010-09-21 02:38)
 ペンタ&DOオフ!! at 椿荘AC (2010-07-06 04:25)

この記事へのコメント
CHARI PODさん、

久しぶりです。(というか、かなり前になりますが)

一昨年 新戸でお会いした「ヌマ」です。

何ヶ月かあとで、ゴンさんに聞いたんですが、私は、あの時は酔いつぶれて

焚火の直ぐそばで地べたに寝ていたらしいですね(人事みたいですが)

それでやっと(何ヶ月も経ってから)家に帰ってみたら、パーカーのフードが

焼けて溶けていた理由が解りました。

そのあと、皆に東屋まで運んでもらうなど、かなり迷惑をかけたら

しいのですが、本人はそんなことは露知らず、翌日は早く帰らなければ

ならなかったので、皆に挨拶もせず さっさと帰ってしまいました。


あの時お集まりの皆さん、たいへん迷惑をかけ申し訳有りませんでした



ところで、新戸でお会いした時は「新米キャンパー」と言っていたと

思いましたが、にわかキャンパーは卒業して、逞しくアクティブに行動

していますね。


関心しきりです。
Posted by aisawaoomura at 2011年09月12日 13:22
お疲れ様です!…



今週末も塩豚!持って来てね~!…(笑)



てか…



ちゃんと出撃した時くらいは毎回アップして下さいませ!…(笑)




今週末は期待してまっせ!…(笑)


楽しくやろうね!…
Posted by yaburin! at 2011年09月12日 21:10
こんばんは!

チャリさんの美味そうな呟きにお腹がグ~グ~でした!

久しぶりにお会いしたいですね~(笑)
Posted by ガイア at 2011年09月12日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくギアシェッド初張り
    コメント(3)