ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月08日

ソロキャン練習会 in 椿荘AC

やってきました椿荘AC!!

新戸 → 道志の湯 → 朝日屋 を経由で、遂に到着。

ご存じ、すまいるさん主催のソロキャン練習会リターンズ です!
お初の方々に見知った顔が大分まじっておりました(笑)
(自分のその内の1名ですが・・・w)

とりあえず、設営!!
本日の我が家?

それにしても素敵なロケーション!杉が気持ちよい~

オープンな感じで今日は小川デラックスチェアー
ちょっと高台な感じのサイトに陣取ってみました。

上を見上げれば・・・
杉に囲まれて気持ち良い~

珍しく、昼間の写真が続いておりますテヘッ

それにしても初心者ソロキャンって嘘でしょ・・・笑
引退後めでたく復帰のたくさん宅ソロ初心者りくさんの初心者らしいテント・・・メガの横にペンタw ワッジさん宅怪しい風景

数少ないショットから抜粋させて頂きました
(他にもおかしなテントいっぱいありましたが、写真撮ってませんw)

本日のA4君&パタパタ君ニコニコ
とりあえず、1枚はいれとかないとね。A4君

夕方位に雷がゴロゴロと・・・軟弱なので即座に雨対策を
ロゴスのヘキサで雨対策ロゴスのヘキサで雨対策
張り綱するスペースが無かったので、車&木&ペグで直打ちw
そして、我が家は真っ暗・・・

しかも、、、、、結局、たいして降らなかったガーン

あげく、翌朝は真っ暗なので爆睡・・・(ま、いつもの事ですがw)

でも、ランタン点けたら良い感じでした~ニコニコ
ライトアップされた我が家w

因みにメイン会場はこんな感じに。
まだおとなしい集会場
この時はまだ比較的普通な焚き火。
でも、写真手前の薪(inガラ袋)を見ればその後の想像は容易です・・・(爆)

※本日の薪提供はTAKE-Gさんでした~(感謝!)
(タマカンさんもいらしてたようなのですが、お会いできず・・・)

ちょっと遅めの時間からメイン会場に合流したのですが、、、、

やっちまいましたThe 椅子寝。めでたくヤブさんに弟子入りです。
結構、起こされたらしいのですが、全く起きなかったらしい・・・気づいたら4時位でしたw

パンダさん、ぬりかべありがとー!おかげで風邪ひかずにすみました(感謝!)

最後に、、、

すまいるさん、楽しいイベントありがとうございました~!

おまけ:
本日の賄い~ニコニコ
鶏もも肉のハニーマスタード最近はまってるポークビーンズ

今回の夕食は、都築さんをお招きしてまったりひっそり逝っときました。
(都築さんはコンビニ弁当とおやつのチップスター持参w)

追伸:詳しい模様は皆さんのブログを見てくださいテヘッ





同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ)の記事画像
そーいえば…
秋冬仕様に装備変更 in 椿荘AC
きのこキャンプ in 椿AC
ペンタ&DOオフ!! at 椿荘AC
子羊!?オフ in 椿荘AC
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ)の記事
 そーいえば… (2011-11-24 17:38)
 焚き火成分補充♪ (2011-11-07 01:27)
 ようやくギアシェッド初張り (2011-09-12 03:55)
 初物祭り (2011-06-28 02:29)
 秋冬仕様に装備変更 in 椿荘AC (2010-10-25 01:22)
 きのこキャンプ in 椿AC (2010-09-21 02:38)

この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです

お疲れ様でした~

その場所はGWに私が張ったサイトです。

別名「プールの監視員サイト」と呼ばれ、

全体を見渡し、変なキャンパーがいたら

注意するサイトになります。(笑)

またよろしく~
Posted by すまいる at 2010年06月08日 08:27
こんにちは

A4君について色々教えて頂き有難うございました!

実物を前にしたインプレは危険ですね。WILD-1には近づけません(笑)

また何処かでお会いした際は、宜しくお願いします。

呟きの方、フォローさせてもらいました。
Posted by ノッポ at 2010年06月08日 10:19
こんちはっ!


いい感じのサイトゲットぢゃないですか。

しかも、旨そうな料理。
今度ゼヒ喰わせて下さい!!!


まぁ、雨対策は結果論であって、備えあれば憂いなしって
ことで、結構大事なことだと思いますよ。



椅子寝もやらかしたんですね。

これで、本当の本気で完全復活ですな。



今週末もお気をつけて。。。。



PS.写真拡大して、ブラウザの戻るボタンで戻ると、前の記事
に復帰しちゃいますよ~(笑)
Posted by けんぢ at 2010年06月08日 11:41
ごめんなさい。

追伸で書いたコト、間違いデシタ。。。

私のオペミスでした。。。。。
⇒前の記事、今回の記事の順で見てたんで、
 当然の遷移でした。。。。
Posted by けんぢ at 2010年06月08日 12:03
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
@すまいる さん
監視員サイト(爆)確かにそんな気分でしたw
椿荘また伺いたいと思います!

@ノッポ さん
WILD-1に行くと、迷った挙句に余計な物まで買うはめになります(笑)。なので、笑さんとこで直買いするのをお勧めしますw

@けんぢ さん
こんどチリコン教えてください。あれ美味しかった・・・

※拡大画像は、矢印キー(左右)で遷移できます。(その日の画像を順番に見れます)閉じたいときは右下「×」押すか、画像以外の部分をクリックすれば閉じますよー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Posted by charipodcharipod at 2010年06月08日 13:03
杉林の素敵なキャンプ場ですねぇ~

椅子泊・・・弟子入りおめでとうございます(笑

こちらも精進いたします(爆
Posted by hikabass at 2010年06月08日 15:21
お疲れ様です!…




おっ!…


そのサイトはGWにすまいるさんが張った場所ですね!…(笑)


わたしは一段上のサイトでした!…




しかし…


やっちまいましたね!…


イス泊!…(笑)


偶然か、わたしも同時刻にオチ…

朝4時に目が覚めました!…(笑)


もう…お仲間ですね!…(笑)


ただ…

そのあと、テントで爆睡しましたね!…(笑)


それはNGです!…(爆)



そのままイスで寝なきゃ!…(笑)




今回は炭の火花ショーはなかったんすかぁ?…(笑)




また、ご一緒しましょうね!…
Posted by yaburin! at 2010年06月08日 16:49
料理ありがとうございました。とてもおいしゅうございました (//▽//)
また会った時はよろしくお願いします~。
Posted by 都築恭也 at 2010年06月08日 19:40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
@hikabass さん
ごぶさたしております。
花粉症以外の方でしたら非常にお勧めですよー

@yabu師匠
まだまだ未熟者なので、最後はテントに逃げ込んじゃいました~
精進していきたいと思っておりますw

@都築 さん
こちらこそー!
来週はI計画ですか~(もちろん行くんですよね!)
僕は、軟弱なので近場でおとなしくしてますw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Posted by charipodcharipod at 2010年06月09日 00:37
あー練習会行かれたんですね~

行きたかったな~

今度是非!
Posted by ガイア at 2010年06月09日 01:10
こんにちわ

お久しぶりでしたねぇ~

チリビーンズ美味しかったです
是非次回もお願いします
ちまたではダッチ使いのチェリィーと呼ばれてるそうな(爆)

爆睡の椅子寝見事でした
結構皆で起こして見たんですが

yabuさん以外の人が椅子寝すると
皆心配するんですよねぇ何故か(爆)

又、宜しくです。
Posted by snowlife_campsnowlife_camp at 2010年06月09日 17:32
久しぶりにお顔拝見できて嬉しかったです。

今回は久しぶりの方が結構いたのでOB会かと思っちゃいました。(爆

またチャリさんのまったりキャンプ、まぜてくださいね!

よろしくです~!
Posted by mitoncho at 2010年06月09日 21:48
おつかれさまでした~

この度は清々し~初心者テントを撮影頂きまして、ありがとうございます(笑)

料理の方も超初心者なので、次回はご指導の程ヨロシク~

まずはchariさんの料理の味見から始めますネ!(爆)

またヨロシク~~~
Posted by rikuren at 2010年06月09日 23:02
こんばんは、ワッジです。

楽しい時間を共有できて良かったです。


私も椅子寝して、更にテントまで連行されました。(爆)


また、宜しくお願いしますね~。
Posted by ワッジ at 2010年06月09日 23:25
チャリさん

お疲れ様でしたー!
また近い内にお会いしましょう!

A4君逝きそうです…。

しま
Posted by しま at 2010年06月10日 00:34
おつかれさまでした!


完成された椅子寝を拝見デキマシタ。

次は、靴底溶かし  デス!.......
Posted by たく at 2010年06月10日 21:29
復活、おめでとさんです!

森に薪を取りに来て以来お会いしてないですかね?

復活そうそう、椅子寝ですか!?トバシてますね~(笑

近いうち、ご一緒したいですね~。

それではまた!
Posted by はいえ~す at 2010年06月11日 06:39
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
すみません、、、超遅レスです。

@ガイア さん
次回は是非!なかなか良いもんですよ~

@snowlife_camp さん
椅子寝・・・心配されなくなったら一人前!?

@mitoncho おやびん
こちらこそ、まったりよろしくお願いします!
寝てたせいでほとんど会話に参加できませんでしたw

@rikuren さん
今度はDoオフやりましょー

@ワッジ さん
連行現場、目撃しました(爆)
またよろしくお願いします!

@しま さん
A4君、逝っちゃってください(笑)
料理好きには最適アイテムです!

@たく さん
とんでもないっす。まだまだ、師匠に及びませんw

@はいえ~す さん
いやー、言われてみれば、確かにそうかも。
昨日はニアミスしてたようですが(笑)
近いうちにDoオフしましょー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Posted by charipodcharipod at 2010年06月14日 02:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン練習会 in 椿荘AC
    コメント(18)